エレファントカシマシ - かくれんぼ [エレファントカシマシ]

エレファントカシマシ - かくれんぼ


 もうすぐ東京から生まれ故郷へ引っ越します。。
 
 13年住んだ東京にはめっちゃ未練ありますが、今の状況とかいろいろ考えていったん田舎に戻ることにしました。
 また何年か後に東京戻れるといいけど、どうだろう。。
 田舎に戻ったら東京のことなんて忘れちゃうのかな??そうなったらさみしいな。。
 東京が恋しくなってもやっぱりさみしいし。。。
 
 と、そんなもんもんと考えてることはさておき、この間、東京を去る前に行っておきたかった所へ行ってきました。

 題して「ふらり赤羽一人旅」

 今住んでるところが東急目黒線沿線で、地下鉄の回数券が1枚残っていたので、
 JRではなく東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅が”ふらり赤羽一人旅”の出発点です。
   (目黒線と南北線は直通なのです)

 そして最初に行ったのが、荒川です。
 私が川とか池とか水辺が好きだから、荒川は行ってみたかったんですよね。。

 お盆が過ぎても猛暑の勢いは全く衰えることなく太陽がぎらぎらと照りつける中、5分ほど歩くとすぐ荒川に着きました。よかった。

 橋の手前から埼玉県らしく、いきなり赤羽からはみ出てしまったわけですけど、広々としたいい景色だったので橋を渡ってきました。
 荒川は広くて、橋の上に吹く風はとっても気持ちよかったです。

 その風に吹かれてた時 自然に口から出てきたフレーズが、

 ♪雨のち晴れ like a rain 心が閉ざされてる時も

 新しくて同じあの風が吹いているんだぜ
  
  「幸せよ、この指にとまれ」
 
 
 なんでだろーー、、このフレーズ歌っただけで涙出てきちゃう。

 ”心が閉ざされてる時も” ・・・”うぅぅぅっ” ポイントです。

       

 そして、今吹いてる風は、エレカシのみんなに吹いてた風と同じなんだろうな~ って思うとさらにさらにじーんときました。。

 荒川から始まった旅ですけど、その後は 長くなるので、、、割愛いたします。。。

 ((行けたところもあるし、行ってみたかったけどどこだか分からなかったとこもありました))


 で、帰りはJRで帰ろうと思って赤羽駅に向かいました。



 途中、駅前のイトーヨーカドーの壁にかかる看板を見てふと立ち止まる私。。


 ・・・しばし、看板を見つめる私。。。


 ・・・人通りの多い中、かばんからごそごそと携帯を取り出し、写真を撮る私。。。


  それがこれです。

 

 偶然だと思いますが、赤羽という土地にエレカシの曲名と同じスナック、、、 

 「隠恋慕」 かくれんぼ  

 当て字の漢字もなかなかかわいいなって思って[黒ハート]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Norah Jones - Lonest..Sting - Englishman I.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。