Makoto Ozone Trio - We're All Alone


ただいま夜中の3時前、、、眠れません。。。

先日、NHKのAMラジオで”夏休み子供相談室”みたいな番組を聞いていたら

「風はどこから吹いてくるのですか」 という、とてもロマンティックな質問をしてきた子供がいました。

でも、すごく残念なことに答える先生はちゃんとした学者さんばかりでして。。

うろ覚えの解答

「温かい空気と冷たい空気があるよね。すると、これをならそうとして空気が移動するんだよ」

・・・・私としては、詩人や哲学者に答えてほしかった。

 金子みすず や 銀色夏生 ならなんて答えただろう。。

私もロマンティックな解答を考えて見たけど、、

”それはね、心のすきまから吹いてくるんだよ”  ・・・ちっとも素敵じゃないな。。

”鳥がね、羽ばたいたからだよ。”

”流れ星がしゅっと降りると風が吹くんだよ”

なんか違うな。。。


孤独で眠れない夜に考えてみる。。


Makoto Ozone ( 小曽根真 ) Trio - We're All Alone

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Stevie Wonder - Neve..Gary Burton & Makoto.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。