エレファントカシマシ - 明日への記憶 [エレファントカシマシ]


 わーい。見つけた。新曲です[ハートたち(複数ハート)]

エレファントカシマシ / 明日への記憶


==

最近、読んだ小説 朱川湊人「かたみ歌」

最近行った印象深い場所 赤羽のアーケード商店街 ララガーデン

8月に赤羽に行きました。エレカシの故郷に行ってみたかったからです。

そして9月。「かたみ歌」を読みました。
その本を手に取ったのは、なんとなくだったのですけど、今思うと、表紙の絵がアーケードの商店街で
ララガーデンを連想したからでしょう。

表紙以上に内容もエレカシを連想させました。

なぜなら、エレカシの宮本さんの関連するキーワードと「かたみ歌」のキーワードが交錯するからです。

東京の商店街、古本屋、歌 などなど。。

ちなみに、調べてみたら小説のモデルとなった商店街は入谷、三輪辺りだそうです。
 文芸春秋のHPより
 http://www.bunshun.co.jp/pickup/woiwgp/iwgp01.htm

先日赤羽に行って撮った写真


ホラーの要素も入ってて、そんなこと知らずに読み始めたものだから、ちょっとびっくりしちゃった!!

かたみ歌 (新潮文庫)

かたみ歌 (新潮文庫)

  • 作者: 朱川 湊人
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: 文庫



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

J.S. Bach - BWV 230 ..Louis Armstrong - Wh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。