日比谷野音 エレカシ


 やっと見れました。。

 CSで放送していた今年のエレカシ日比谷野音のコンサート・・

 チケットが取れずに野音の外で聴いていたのですが、もちろん姿は見えず、MCなども全く聞こえず・・

 今月になってCSが見れる状況になったので、ようやく全貌が明らかになりました!!


 今回見て一番驚いたのが、「シャララ」の蔦谷さんのキーボードが超かっこよかったこと。。

 私がエレカシを好きになる以前に聴いていた音楽が、もっぱらジャズやクラシックで、ロックはドラムがうるさいと感じてなかなか聴く機会がなかったのです。

 でも、そんな私の耳に変革を起こしてくれたのが宮本さん。

 しかし、そもそもエレカシを聴きたいと思ったきっかけの曲が「ハナウタ」です。

 好きになってから調べると、その曲には蔦谷さんが関わってることが分かり、宮本さんの素晴らしい詞とメロディーの世界に、蔦谷さんの持ってるクラシックやジャズ的な感性が加わって私の心に届いたのかな と一人納得してるのですけど。。

 そして、過去を遡ってエレカシの曲を聴いたらすごい衝撃と感動を受けてたちまち宮本ファンになってしまった次第です。



 で、コンサートの話に戻り、、

 シャララ 宮本さんを食ってる・・??? って 感じで蔦谷さんの演奏に酔いつつハラハラな心境が。。

 宮本さんより目立って大丈夫かしら って、 余計なお世話ですね(^^;)

 
 
 そんな日比谷野音のコンサート。

 一番心にぐさっときたのは、「友達がいるのさ」です!!!!!!


 
 
 
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Gerry Mulligan - Pre..Eric Clapton & Babyf.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。