Roger Hatcher - We Gonna Make It


今日はわんこのしつけ教室。

 1レッスン1時間。 初級コースは1クール7レッスン。

 そのうち最初の1レッスンは、飼い主さんだけの3時間みっちりオリエンテーション。

 そして、うちのわんこは今回2クール目です。

 つまり、1クールで初級コースを卒業できなかったわけで・・・No way!!

 テレビなんかで、超駄目犬ちゃんがたった3時間程トレーナーに習ったぐらいで、人が変わる・・・いや犬が変わったかのようにかしこくなっているのを見たことあるけど、やっぱりあれは、通販番組のように過大な演出というか、効果があるように編集されてるんだわ。
 
  だって現実はそう甘くないもの!!



 しつけって根気よく続けていかないといけないのだね。

 しみじみ実感。

 お金もめっちゃかかります。

 
 実際、初級コースを6回も繰り返したワンちゃんがいると、しつけ教室の先生から聞きました。

 その先生の実力は私も分かりません。比較する材料もないし、過去の実績も知らないし・・

  でも、毎回行く度に、うちのわんこと絆が深まっていくのを感じるので、上級コースまでなんとか続けたいなって思ってます。

 上級ってどんなことやるんだろ~。

 超楽しみだワン!!


 しつけ教室は犬だけじゃなくって、飼い主とわんちゃんとセットで教えないといけないから、犬だけ訓練するのとはまた違う技術が必要だわね。

=========
YouTubeで見つけたメロウな曲。

Roger Hatcher - We Gonna Make It




Roger Hatcher Collection

Roger Hatcher Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Expansion
  • 発売日: 1996/05/01
  • メディア: CD



===

最近、使ってるわんこのトイレ。

1週間とりかえなくていいから楽ちんだし、ゴミがものすごく減りました。

花王ワンだふる清潔トイレ




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Soul PowerJamie Cullum - What .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。