アラカシ [エレファントカシマシ]

 9月22日発売の新曲です。「明日への記憶」

 あれ?あれ?映像が見つからない。。

 この間見たのに~。。。 orz

======

 今年の夏の出来事。。。

 初夏にエレカシのファンになりました。

 YouTubeで過去映像を見て宮本さん好きになって。。。

 CDを聴いて、過去をたどり。。

 本を読んで過去をたどり。。

 ロッキングオンジャパンという雑誌を知り。。。

 山崎洋一郎さんや渋谷陽一さんの本も読み。。。



 「激刊!山崎」、すごく面白かった。 
 文章がうまくて感動した ← いやいや、プロですから。。\(-"-) でも、ほら、インタビューや音楽批評の記事とはまた別な気がして。。

 注射嫌いな話とか、高円寺での休日の一日とか、すっごくすっごく面白かった。。(私のボキャブラリー少なっ!)
 あっと言う間に読んじゃいました。

 山崎さんが小説書いたら絶対読みたい。と思った。

 そして、エレカシファンとして山崎さんに感謝している私がいました。
 
 私の中で、エレカシ好きになって知った人たちのことを

 アラウンドエレカシ((またはアラウンドカシマシ)) → アラカシ と呼ぶことにした。

 
激刊!山崎

激刊!山崎

  • 作者: 山崎 洋一郎
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2005/03/31
  • メディア: 単行本




風に吹かれて―エレファントカシマシの軌跡

風に吹かれて―エレファントカシマシの軌跡

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキングオン
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Niteflyte - If You W..Barry Manilow - I Wr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。