森 圭一郎 - 宝物

ひっさびさの更新です。
もう、ブログの書き方も忘れかけてました。

だって、、音楽聴く機会が激減して。。

テレビばっか見てるからね。。

ちなみに毎週楽しみにしているテレビ番組を挙げると。。

火曜日 ・・ NHK 爆笑問題が大学教授の研究室まで行って、教授と熱く?話す「爆問学問」
水曜日 ・・ NHK 「SONGS」
木曜日 ・・ NHK タモリがマニアックな街歩きをする「ブラタモリ」
金・土は特になくって、、
日曜日 ・・ NHK 大河ドラマ 「江」

どんだけNHK好きやねん。。。私。。。

それで、その次ぐらいに楽しみな番組。。
いつやってるか知らないけど、その時チャンネルが合えば必ず見てる番組。。

たかとしの「かえれまテン」・・ 外食の有名チェーン店などで人気メニューTOP10を当てるまで帰れない番組
「Qさま」 ・・ このクイズ番組はハイレベルなんで楽しいし、勉強になる。
ところさんの「世田谷ベース」 

その次くらいに楽しみな番組
たかじんの番組 ・・ 辛坊 治郎さんとやってる番組が一番好きかな。
ぴったんこカンカン ・・ 泉ピン子が出てると◎
秘密のケンミンショー とか、 珍百景とか、、 探偵ナイトスクープも。。。

いかにテレビばっか見てるかばればれですね。

と、この辺でテレビ談義は終わりにして、、

地元に戻って 初めてのライブ!!!

それは突然の出来事でした。

ある日、私がほとんどすることのない残業をしていたら、上司が「私今日早く帰らしてもらう」し、、
(その上司はいつももっと遅い時間に帰ってる)と言って、一枚のチラシを私の目の前に置いたのでした。

そして、「今日このコンサート行くねんけど、一緒に行く?」と一言。

それが森圭一郎さんのライブでした。

仕事はそんなに遅くならなかったので、私も行ってきちゃいました。


アコースティックギターと素敵な歌声、、

はぁ~ めっちゃ癒されました♪



森さん、素敵な音楽を おぼらだれん です♪

(新曲のタイトルが「おぼらだれん」と言うのですが、鹿児島県徳之島(初めて知った地名)の方言で ありがとう という意味なんだって。)

森 圭一郎 - 宝物



癒されアルバム。。。

アンデスの風になりたい

アンデスの風になりたい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ベルウッドレコード
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD


サインもらっちゃった[黒ハート]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Eric Clapton & Babyf..大橋トリオ - everyday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。