大橋トリオ - everyday

スマートフォンの超使えるアプリ

それは
TrackID と Shazam です。

この2つのアプリ、機能はほぼ一緒で、今お店で流れてる曲とかラジオから流れてる曲を
携帯に聴かせると曲名とアーティストを教えてくれるのです。

経験上、TrackIDは邦楽に、Shazamは洋楽に強い気がします。

記念すべき一番最初にこのアプリを使って調べた曲が 大橋トリオの Travelingでした。
お店で流れてたんです。いいなーと思って調べたら大橋トリオ。
また違う日に行って、いい曲だなーと思って調べたらまた大橋トリオの曲。

トリオだけど大橋さん一人のユニット。
マジシャン以外にほとんど見ないシルクハットかぶってて謎なアーティストです。
一度ライブ行ってみたいなー。



よく聴いてるアルバム

I Got Rhythm?

I Got Rhythm?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。